アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
DILIGENT PUBLICATION
ブログ紹介
多趣味 = many-sided , versatile を維持しようと思っています。
zoom RSS

2010 ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート

2010/01/01 22:17
例年にも増して、とてもいい演奏で
知っている曲もあって
今年も見られてよかったと、安心しました。

新しい雰囲気も十分でしたが、

「遠い国の伝統芸能」という印象も強くて

見ごたえがありました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新型インフル 本格的警戒

2009/10/27 03:23
いつものクリニックは、

一般診療のスタートは、午前も、午後も、30分遅れに、変更。

その30分は、新型インフルエンザの予防注射の時間です。

毎日、それぞれが、出来る対策をすることが重要ですね。

この前の時、待合室に、胡蝶蘭が置いてあって、

目を見張るほど、粒ぞろいで綺麗に咲いていました。

あまりに綺麗だったので、悪いかなと思って、

ケータイに撮れなかった。

すごく、いい子にしたつもり。

子供じゃないけど。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も早起きで

2009/09/29 05:45
まだ少し時間があるので、何か残しておこうと。


もうすぐ、F1日本グランプリ ありますよね。

私は、テレビ観戦します。

会場は、いい雰囲気だといいなあと思います。

レースは、コース上は、本当に特に明るく、公明正大に。

交通安全のための、情報としての判断も伴って見ているので、

外国じゃないし、

納得できるレースが見たいと思います。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


台風予報で水不足気分

2009/09/08 05:41

日本に近づいてるという予報を、

テレビ番組の天気予報コーナーで見て、

そういえば、晴れが続いてたなあ。

まだ遠いから、水不足など、思ってみたりして。


学校が始まってるし、

新型インフルエンザの事もあるし、

季節の変わり目は、要注意。

台風のせいで、いろんなことが、

すごく気になってしまいます。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最多7度の優勝と、輝く準優勝

2009/08/25 04:39
2009 夏の高校野球が終わりました。

ON AIR は、見られなかったけど、

ニュース番組で、ダイジェストを、見て、

そして、さっき、47NEWS を、見て、

この記事のタイトルに使った言葉を見つけました。

中京は、こんなに、勝っていたとは知らなかったです。

そして新潟の新聞、綺麗な表現で、いいですね。


夜中には、涼しくなってきました。

3年生は、これから、受験する人は、スパートかけるんですよね。

受験勉強にも、熱心に取り組めるといいですね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


爽やかな夏の日へ

2009/08/19 03:59
どうやら、少し、爽やかな気分。
そんなお天気な時も、やって来ました。

ところで、この夏の前半は、暑さは、ひどくなかったけど、
台風も、水害も、日本だけじゃなくて、
いろいろありましたね。
この場を借りて、皆様に、お見舞い申し上げます。

災害って、渦中にいると、身の回りのことに一生懸命。
励ましあって、すごいことを乗り越えるものです。
少し落ち着いてからも、心の切り替えとか、重要な時期。
慎重に、決して悔いが残らないように、
今後のこと、しっかり考えて、実行していかなければいけません。
かかわったすべての人たちの、心が、癒され、慰められるように、
これからの時間を、大切に過ごしていただきたいです。

皆さんのもとにも、爽やかな日が、訪れますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


風 と 雨

2009/07/28 03:09
今日の、とあるニュース番組で見た、
「群馬県の竜巻」の、爪跡。

偶然にも、風が起こっている最中の映像も、見られました。
なんか、薄いグレーの煙みたいな中に、
いろんなものの破片が飛んでいて、
破片の動きが速くて、危険そのもの。

怖かったです。

すぐに、それまでの、山口県の豪雨の、ニュースを思い出し、
両方とも怖い!!

もし両方なら、「暴風雨」 つまり、台風とか、嵐。

どちらの映像でも、いろんな自動車が、
ことの悲惨さを物語っているようでした。

まだまだ、自衛隊の救援作業など、続いているはずですが。

爽やかな夏の日が、ちゃんと訪れますように。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

DILIGENT PUBLICATION/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる